■公募展部 ( 部長:吉水 大泉 )

活動内容
広く県民一般より書道作品を公募し、書道文化の昂揚を図る。
また、書道底辺の拡大、会員の発掘、レベルアップを図ることを目的とする。

◎作業内容としては
 ・募集要項、出品票、ポスター作成と送付
 ・審査員(常任理事以上)への依頼状発送
 ・審査事務処理 ・貼付け作業
 ・展示・展覧 ・表彰式
 などです。









■ 平成28年度 第35回書道連盟公募展表彰式

 

第35回書道連盟公募展は9月4日(日)の表彰式をもって終了いたしました。
部員全員一致団結して運営に当たり、無事に表彰式を迎えられたことは、連盟の役員の先生方をはじめ、多くの方々のご協力の賜物有り難く心より感謝申し上げます。
 出品された皆様の作品は年々レベルが向上しており、審査会で入賞することは、非常に難しい事と思います。また無鑑査の作品は安定し実力がある方々の出品のため見応え十分でした。来年は連盟創立70周年記念展になりますので、大いに発奮し、すばらしい作品を発表してくださることを願っています。
 多数のご来場、誠に有り難く心より厚くお礼申し上げます。
                          公募展部長 吉水大泉

【公募展部】  掲載日:2016年09月12日 

■ 第34回静岡県書道連盟公募展

 

第34回静岡県書道連盟公募展は9月6日(日)の表彰式もって終了しました。
部員83名力を合わせ運営に携わり、滞ることなく表彰式を迎えられましたことは本連盟役員の先生はじめ多くのご協力の賜物と感謝申しあげます。
出品されました皆様は良く書き込まれた作品が多く、審査会では何時もながら賞に選ばれるのは本当に大変な事であると痛感いたしました。
無鑑査の作は奨励賞を3回重ねられた人達です。安定感抜群で素晴らしい作品ばかりでした。次回こそ大賞を目指し更に腕を磨き実力を積み上げて戴きたいと願って居ります。
表彰式は大勢のご列席、ご出席を得て盛会裏に行われました。
誠に有難う御座いました。

【公募展部】  掲載日:2015年09月15日 

■ 平成27 第34回年度県書連公募展入賞者発表

 

速 報!
 平成27年7月5日(日)13:00より静岡市民文化会館において第34回静岡県書道連盟公募展の審査が行われました。
 公募展には933点の応募があり、静岡県書道連盟常任理事以上109人の先生が審査にあたりました。審査は漢字部、かな部、近代詩文書調和体部、少字数部、前衛部、篆刻・刻字部に分かれ、無鑑査部門から大賞7名、一般公募部門から奨励賞99人が選出されました。
 第34回静岡県書道連盟公募展の会期は
平成27年9月4日(金)〜6日(日)10時〜16時30分(最終日15時まで)
静岡市民文化会館A、B、C展示室にて
 なお、入賞者の表彰式は9月6日13時より静岡県市民文化会館大会議室にて行われます。

入賞者一覧へ

【公募展部】  掲載日:2015年07月22日 

  




*投稿するには下記の認証が必要です。
  (一般の方はご利用出来ません。)
管理ID:   Password: